ブログ一覧


意匠の分かる施工と工務店

意匠の分かる施工と工務店
今年は、コロナ禍によって
色々な対応を経験でき良かったと思う。
 
この経験は、ボクの背中を押してくれた。
とも感じてます。
 
子供の頃から、誕生日や盆正月
(クリスマスも笑)その他諸々に
特別な気持ち感情が無くどうして周りは、
そんな記念日を作りたがるのか?
 
とても冷めたガキンチョだったと思う。
初詣の一回だけじゃなく
毎日神棚に手を合わせてるから
御礼参りも初詣に意味がある。
 
要は、毎日を大切にするコトに意義があり
記念日だけ特別ってのが嫌なのね。
 
まだボクの偏屈は続く…
自分の会社も創業何年とかも
数えたコト無いです、
会社をどうの。。。長さとも思ってない。
聞かれて適当に応えるしそこに重きを置かない。
 
仕事は、愉しむコト
スタッフ始め関わる方協力業者さんにも
同じく愉しんでもらえる現場であるコトですね。
 
ボクの立場は、その為に大切なコトで
「現場管理」の仕組構築でしたが…
この現場管理アイテムこそがアンドパッド
でした〜。今迄大変だった仕組構築が
こんなに簡単に便利でラッキーダス!
 
アンドパッドは、スタッフ全員と関わる職方さん
全ての人を巻き込まないといけないコトを
今更ながら工事内容の共有の在り方を
アンドパッドから学んだ。
 
来年は、全ての業務管理を
アンドパッドに一本化するコトでスタッフ
始め職方さん関わる人全てと共有する。
 
これを1つにまとめるコトで
業務もスリムとなりこれで皆んなも管理楽ちん!
ウチの会社は、施工会社で
意匠の分かる工務店だからさっ。
 
そしてボクは、ボクしか出来ない
ボクの仕事にもっと「全集中〜」できるしね〜
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.