ブログ一覧


今日はバリアフリーの話

昨日は、名古屋オフィス泊で充実して
業務ができた。お客さんに魅せるのと同時に
リフレッシュ部屋として仕事と宿泊出来る
ホテルの一室をイメージしてオフィスの3階を
5月リノベし完成させた。
 
そして今朝は早起きして名古屋オフィスから
向かい名駅始発の新幹線に乗り込んだ。。。
ちょい眠いけど、いつもの様に携帯メモから
思い付きを書き出し投稿しまーす。
 
さて、今日はバリアフリーの
「は・な・し」 
バリアフリーと聞くと段差解消とか
手摺や開口を幅広くなど、物理的な解消に
目を向けて終わってる。。。
 
少なからず今迄のボクは…
特に施工するのを仕事としてるボクには、
その印象が強いのだろう。
 
しかし、バリアフリーには、
もう1つ精神的な障壁を
取り除くための施策も必要とある。
 
それは、精神的な障壁を取り除くための施策とは、日頃から併せ持ち日常を送るおもいやり
じゃないかな?
 
何や小難しく聞こえるけど、
目に見えないコトの方が対人関係において、
見えないから難しい。
 
見えるコトは、勿論大事だし
見えないコトについての意思の疎通が
会社として態度に示す認証が必要と
思う様になりました。
 
いきなり?じゃなくイメージ通り進めて来た。
12月中には、国が認める認証を1つ
得れると思う。
 
小さくても強い会社目指しますっ!
その為、銀座に向かいます〜
 
そして今日は
ボクが面接を受ける側です。。。笑
今日もいいコトあるぞ!
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.