ブログ一覧


自分の為の家つくり・ベランダ編

自分の為の家つくり・ベランダ編
 
今日も続いて自分のお家つくりについて
投稿しよう。
 
昨日のリビングに続き
ベランダも目線がポイントだ。
ベランダの用途とは、なんだろう?
 
洗濯物を干す場所?
室外機を置く場所?
それも良し!
 
でもボクは2つ共想定しなかった。
洗濯物も室外機も違う場所にした。
ベランダは、ボクのリフレッシュする場所と
「決めてた」から。
 
ベランダに行く時は、
その時の気分で椅子を選ぶ。
ただ、ぼーっとしたり
次に気が変わり
そして、読む本も選ぶ。
 
選んでる時から楽しむが始まる。
その椅子に座り読書が始まるけど。。。
読書の時にワインかビールを飲むか飲まないか?
その時の気持ちは、仮想飛行機に乗ってる
気分だったりする。
 
飛行機で長旅に入るとスイッチが入り
読書が進む。アルコールをたしなみながら
読書する!あの気分を自宅で出来たらを
探したらこうなった。。。
 
ついでにボクは1人七輪焼きが好きだ!
ネタは塩焼き前提の炭火で
魚を焼く
ハマグリを焼く
茄子を焼く
お片付けが面倒だから肉は焼かない
数もこれ位が丁度良い
今度はビールを飲む〜
そして時には裸も良いだろう!
新築の頃はバスタブを置いて
露天風呂気分も味わってた。
 
そう、ボクにとってベランダはリビング以外の
もう1つの居場所なのである。
間違ってもベランダで。。。
 
いや、自宅で仕事をしない!
お家は、リラックスする安らぎの場所…
恥ずかしながらそう決めたのは3年前。笑
家で仕事はしちゃあかんと。
 
仕事は会社と現場に限る。
お家は、そういった場所にする。
すると帰宅が楽しい筈ですよ。
 

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.