ブログ一覧


僕達にしかできない仕事をしよう!

その決まりは1つじゃない
昨日、お客さんから嬉しい報告がありました。

 

白金のデイサービスで港区の検査立合いを
行われて僕は、同席できなかったけど。。。
検査は、勿論パス。
で、その続きが嬉しかった。

 

区の職員さんが検査の後、もう一度
観せて欲しいと言われた。

 

お客さんも?と思ったがどうぞ、と応えた。
何と、職員さん個人的に質問攻めだそうだ。
この扉は、何ですか?

 

金具が素敵ねーとか
この床無垢なのーとか
壁材は、古材へーとか
こんな空間観たことなく
素敵って!

 

此処でトレーニングしたら元気になるって。
嬉しいねー
コンセプト通り
デイサービスっぽくない!
伝わりました。

 

老人ホームもこういった空間をつくりたいです。
実践できるには、未だ先かもしれない。
けどね、豪華にする贅沢じゃないんだよね。

 

気持ち良くこの空間に居るとホッとしたり
癒されたり寛げる。
この感じる気持ちって必要と思うのね。
必要と思う人達と知り合って喜んでもらう。

 

要らない人には、ストレスになっちゃうしね。
僕は、新築のこだわり家づくりは、
年間3棟しかつくらない。

 

これは、オール斎藤として笑。
僕が担当したいからデス!
非住宅の新築やリノベは、逆に大き過ぎて
僕1人では、対応できない。その部位の
スペシャリストが連携とり顔の見える
仕事をします!

 

そのお陰で広域で確かな空間をつくるコトが
できました。
共通してるのは、こういった
感想を頂戴して、お客さんと仲間と
一緒に喜べるコト!

 

僕達の行動とやり方に価値を感じ
共感してくれる仲間と仕事をして
この空間を必要とするお客さん繋がり
喜んでもらいます!

 

さて、品川に到着です。
今日は蔵前でカフェ・リノベの打合せ!
シンプルで可愛いのつくろっ。
そして喜んでもらおうっ!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.