ブログ一覧


今朝は豊田市と左官のじゅん君

今朝は、豊田市に来ました!
豊田市は小学中学を過ごした場所。

 

今も近いんだけど
こうやって仕事の時でしか、来ない。。。
此方、エイトさんは去年の6月に着工して
年末に完成しましたっ!

 

今回は、駐車場と建物の境にポールを設置!
をするので工事の立ち会いに来ましたよ。
これ中々素敵でしょう〜。

 

特注のスチールドアに似合わせてみました。
初めはね、玄関ドアの様に特注で製作を
考えたのですが、上手く既製品を見つけれて
これ!良いじゃん!って事で即採用!

 

木との組み合わせも気に入ってね。
後ね、職人さんのじゅん君ー
実は、僕が豊田市で工務店勤めの監督時代に
中学の恩師から電話があって…

 

斎藤ー、中学出たばかりの子だけど職を
探してるって聞いてね、
当時の協力会社の左官さんの親方に紹介して。
あれから、20年以上経ってじゅん君
たくましくなって、もう立派な職人さんだよー。
しかも辞めずに親方の元でずっと働いてる。

 

凄いー
あの時のじゅん君知ってるだけにね。。。笑
建築の仕事って色々あるけど、
僕らは顔の見える仕事をしてるんだよね。
小さい会社ならではの立ち位置でね。

 

今は行動範囲を広げてるけど、各地で
同じ事をやってるだけ!

 

やり方は変わらない。地元愛知県を初めと
して、神戸、東京、群馬そして今は、岐阜県に
頼もしい仲間が居ます。

 

こうして各地広がれるのはネット集客の
お陰だけど本当の僕たちの仕事は、
集客の後にある。

 

どうもね、集客する過程ばかりにスポット
当てがちだけど…
いやいや、集客の後に
リアルを大切にして繰り返して
契約に至り仕事があるから
職人さんと関われる訳でね。

 

このリアルにスポットを当てるのは、
自分のカタチを生み出すしかないし
これが1番楽しいからねー

 

成長した、じゅん君と仕事が出来るのは、
嬉しいです。今日は、これだな!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.