ブログ一覧


上棟間近

いよいよ来週上棟を迎える木造テナントビル。
ご覧の様に狭小地でありいつもの様に
上棟時のレッカーが入れません。

 

したがって手組みで建て方をします。
建て方は、およそ5日間を見てます。
手組みは、久々です。

 

何回もある事じゃないし、現場仕事は、
経験の積み重ねと思ってます。

 

こちらは、木造のテナントビルだから
店舗工事もひかえてます。

 

店舗ってデザインばかりが表に出がちだけど
建築会社をやってる以上、それだけでは
ないと思って仕事をしてます。

 

現場の職人さんは
難易度が高くても環境が悪くても
涼しい顔をして現場仕事をしてる。

 

建物が完成できるのは常にベストを追求する
職人さんのお陰なのだ。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.