ブログ一覧


見積依頼したら

建築会社に見積依頼したら
その見積書の内容をしっかり聞く。
というのは、大切です。
当たり前の様だけど
聞く前に金額だけで判断してませんか?
どうしても金額で判断したくなるのも
分かるけど、安かろうで決めても…
あれも無いこれも無い
のならない様に。
僕は思う、
新築工事の場合は、仕様書がハッキリ明確で
あるコトとその分かりやすい資料があれば
それでヨシ!と思うのです。
であれば見積書は簡単で良いと思う。
その代わり、ちゃんとした分かり易い
細かい仕様書が必須です。
コト、改修工事は複雑です。
現場知識など業者の技量が問われます。
見積書との照らし併せも必要なのです。
だからこそ、金額で判断してはいけない。
相見積に行く気持ちも分かる。
お客さんは、専門家出ないから
見比べたいよね。
それで良いと思う。
相見積お断りの会社もあるけど、
それもヨシ!
自信の現れだろうし、そういった会社は
ホームページなど仕事っぷりを常に
公表してるし、それ見て判断でも良いと
思う。
僕は柔軟にしてますー笑笑
今日のBalboa studio ブログはこれだ!

 

店舗改修をお考えの方へ|業者を選ぶ際のポイントとは?

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.