ブログ一覧


店舗デザインを感じるって

先週は、バタバタと激しかった。
でも、2つのお店を訪れた時に感じた
事を書こっ。
1つは、
愛用してるリュックNomaticのファスナー
が壊れがっくり…修理依頼しょうと
名古屋市内の鞄修理を検索し、
訪問しました。
お店の様子は、清潔感ありスッキリした
印象でこのままカフェになりそうな感じ、
何か良い仕事をしてくれそうな期待感
そしていい〜雰囲気。
やっぱ、第1印象って大事ですね。
もう1つは、パソコン作業をしたく
広めの喫茶店?コーヒー屋さんを
探して入った。
そこは、愛知県だけ?
チェーン店でありながら
建物の内外装にお金が掛けられてる
お店。
カウンター席の後ろに色んな種類の
コーヒーカップが並んでる、あのお店。
他のお店は、何度か行ったことがあり、
全然嫌に感じなかったし、むしろ居心地も
良く印象は、良い。
けど、そのお店はホコリだらけで
床もテーブルも、棚も目に入る所
全てがとにかく汚かった。
これでは、デザインとか言い出す
次元では、無い。
やっぱ、掃除、清潔感あるのが1番。
今朝は、早起きして洗車をした、
ちょっとの事が気持ち良い!
清潔感を感じるそこに風景がある。
それだと思う。
今日のブログは、デザインについて。
でも、あくまでもお掃除できての事。
そこだけ補足しました〜笑

 

店舗デザインをお考えの方向け!店舗デザインの注意点をご紹介します!

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.