ブログ一覧


顔の見える地元工務店の仕事

地元愛知県の
リゾートマンションの改修工事の
相談に呼ばれ来ました。
長いスパンの工事になりそうです。
再生とか開発とか改修とか
キーワードが似てる。
けど、取り組む時の環境や
きっかけによって
違うから、全く違う。
大きな工事になればなるほど
沢山の職人さんが現場に入る。
多くの職人さんはその起因を
知らないコトが多いと思う。
当然、安全管理って大事すぎるコト
で守らなければならない。
大きな会社は、そこだけしか
フォーカスしない。
勿論、それを大前提として
小さい工務店は、もう1つのコトも
大前提にできる。
それは、職人さん皆んなに
起因を知ってもらうコト。
その起因を理解して取り組めば
心のこもった仕事になる。
顔の見える仕事ができる
小さな会社だからこそ
できるコトと思う。
その違いのわかる
繊細で丁寧な仕事ができる
会社であろうと思う。

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.