ブログ一覧


美容院のパテ工事

豊田市で美容院の新装工事
をしてます。
こちらの店舗は、天井と壁、
そして床と塗装仕上げになります。
塗装の厚みって1ミリもないから
塗装のパテ処理はクロスと違い
手間がかかります。
繊細にとか丁寧とか言葉では
簡単に言えるけど
実際現場で作業をする職人さんは
プライドそのものだと思う。
その仕事、そこに価値を僕は感じるし
金額とは、その仕事の価値観が
表れて当然だし、そうじゃないと
いけない。
とにかく安くならそういった
仕様を選ぶべきだし
樹木希林じゃないけど
昔のCMで流れてたよね…
それなりに写ります。と。
塗装って僕はすごい仕事と思います。
だって職人さんは厚さ1ミリもない
ミクロンの世界で仕上げ勝負してます。
ものづくり大切にしたい。
家づくりも、店舗づくりも、
大切なコトは同じです。

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.