ブログ一覧


習慣ボクの続けてるコト

歯を磨くとか
寝るとか
飲食とか…当たり前に習慣にしてるコトが 
あります。
これって当然だし当たり前だし…ね。
習慣って苦にならないよね。
習慣は生きてく上で自然と当たり前に
なったコトと思います。
ダイエットも仕事とかさ、
続けてたのに、中々続かないコトは、
簡単に言うと習慣にすれば良い。
今日は、ボクの習慣についてお伝えします。
ウチの会社には店舗・施設用が2つ、
マンションリフォーム用と
住宅用とこの程、開設した総合サイトと併せて
5つのホームページがあります。
そして各サイト毎にプログを週一発信してる。
あと、メルマガは、問合せ頂いた方や
契約の時期を延期した方に向けて
メルマガを週2本お届け配信してる。
メルマガ登録者数は、5年経過して
今日現在で882人っ。
ウチの様な小さい会社は、1人でも嬉しい〜
ブログとメルマガは
共にウチのお客さんになって欲しい方に
きっとお役に立つよねって思う
情報を発信してる。
こんなの役立たないよ〜。と感じる方は、
ターゲット外にお互いなるから、
接触しない確率が高くなりますね。
つまり、問合せは、する、しない。は、
ある程度のフィルターの役割をしてくれる。
こういった大まかなカタチにして、
幾度も訂正して7年くらい経過した。
大凡、月30件前後のメールや電話の問合せを 
頂戴する様になったから、この大まかなカタチ
は、大凡良かったと思う。
問合せを頂くのは、こういった大まかな
カタチを継続実践が絶対なんだね。
きっと、この大まかさも良いのだと思う。
でも絶対は、継続するコトと中身は、お役立ち
情報それぞれなんだよね。
ボクの習慣とは、建設現場の前にボクの仕事は、
出逢いの場をつくるコトでもあるんだよね〜

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.