ブログ一覧


定例ミーティングとウチのスタイル

今朝は、8時から現場ミーティングで
10時から全体ミーティングをした。
来年の7月いっぱい迄は、リアルミーティングを
続けるコトにした。
来月には、待ちわびたもう1人の
メジャーリーガーの入団も決定!
zoom参加の全体ミーティングは、
来年の8月からにしてる。
本音は、zoom参加もOKとしたいけど、名古屋の
今は、このメンバーでの地固めの時期としたい。
個別の打合せや業者さんではzoomは使うけど
社内全体は別と思うのね。
だし、建築は数学と解釈してる。
ってか、魔法のサシガネに殆ど集約されていて
それの応用で空間は作られていく。
会社も数学と解釈してる。
イメージの数字をはじき出す為にスタッフ、
人同士の関わり方をボク達は、大切にしてる。
人が増えれば売上が上がるなんて、
単純モノじゃないから。
むしろ、人が増えれば確率は下がると
ボクは、考える。
だから、人が増えつつも確率が上がる為の
地固めが今は大事。
数年前の年商が月商で現在行けてるのは
確率勝負でもあるけど
これは、コロナ禍がウチのスタイルの
需要と供給バランスが見合い、たまたま
後押ししてくれての数字であって
まだまだウチの実力ではない。。。
コロナ禍を勘違いしない様にしたい。
zoomオンラインは、便利だ!
でも、お客さんとのオンライン面談は
避けたい。
何故ならお客さんとのオンライン面談
に地固め練習なんてないから。
だから、弊社はお客さん相手のオンライン
面談は、しないな。
便利と確率を上げるのは、違うからね。
便利さ故に確率下げる行為が怖い。。。
それより今はプレゼンの精度を上げ、
メール文章力を上げ、トーク力を上げた
たいな〜
それに、せっかく毎年オフィスやLaboを
リノベしてるのだから
その様子をホームページやブログで知って
もらえれば嬉しい。
知ってもらえる様にホームページは、
毎月何がしら手を加えるコトを大事にしたい。
リニューアルはプチでも毎月してる。
小さいコトをコツコツと地固めして
更にコツコツを上積みそして前進しよ!

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.