ブログ一覧


さあ、6月から着工です

新城市のお寿司屋さんの契約締結を
今日無事できました。
今日迄、イレギュラーなコトが沢山ありました。
今回は、立退話がキッカケでした。
立退が決まり、先代から受け継いだお寿司屋さんを解体して、次の土地が決まった後に
お施主さんと出逢いました。
何と、立ち退いたけど、新しい移転先で
問題が発生してお寿司屋さんが建てれない!
そのタイミングでボクと逢った。
ボクの前にいたビルダー、ハウスメーカー、
工務店は、次々と去り
無理と思ったら相手にされなかったと聞いた。
ウチのホームページを見てこの人ならと
と聞いた時は素直に嬉しかった。
ボクと逢った時、大将は、途方に暮れていた。
立ち退いたら直ぐ解体されてからお店の営業は
当然出来ない。コロナとかの問題じゃない。
生まれ育った住まいも失ったのだから…
「俺は悪い夢でも見てるのか?」
それが本音だったとつぶやく、大将。。
でも、1つ1つ検証すると光が見えてきた。
今回は行政の問題ではなく立退を促進させた
大手企業に問題が有りました。
大手企業は、担当者が直ぐ変わるから、
大切なコトを忘れてる。
連携が出来てない。ココロが無い。
相手を見て交渉すらしなかった
ハウスメーカー、ビルダー、地元工務店。
諦めずに戦うコトとは、大袈裟だけど
ボク達は、諦めない。
会社を経営してると、目が飛び出しそうな
コトに出会す。。言葉は、汚いけど出会す
度に何て理不尽なんだと思う。
でもアクシデントが多い方が良いかも知れない。
したコトの無い経験を
机上の空論ばかり語る人が多いけど、
それこそ、机上の空論に過ぎない。
それは、知識が経験を超えることはないから、
絶対ないから。
今回、目的を果たせたのは、
それはシンプルで、諦めないコトと
大切なのは相手が誰であろうと筋を通す。
きっと、ハウスメーカーも地元ビルダーも
お施主さん側になっても、コレが
出来ないんだろう。。。
そしてボクの想いに賛同してくれた
建築士の間口さん、そしてスタッフ
ありがとう〜
次は、老人ホーム3棟分1000坪の
プレカット材の供給を得ることが
ボクのミッションだ!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.