ブログ一覧


その便器ホントにお掃除し易い?

ウチのオフィスの3階の便器は、
Panasonicのアラウーノ安価普及タイプ
を使用してます。
このアラウーノのネーミングからして
想像出来ると思うけど、アラウーノって
お掃除のお手入れが楽を前出ししてます。
ところが、お手入れ全然楽じゃ無いです。
何故なら、3階のトイレはほぼボク専用の
トイレだから便器のお掃除はボクの仕事。
多分、便器の先端にフチがないから
その形状をお手入れが楽?と言いんでしょ?
アラウーノの先端のフチの見える箇所は、
良いが、奥のシャワーノズルの両サイドは、
蜂の巣の様に凹みがあり、
「ここのお手入れが大変なんだ!」
ボクは、会社にいる時は、毎日トイレを
朝イチでやるから分かる。
シャワーノズルの両サイドは、歯ブラシで
洗ってる。
見える箇所の手入れが楽より
見えない箇所の手入れをし易い便器が
良いです。
きっと、Panasonicは、消費者は
見える箇所しか掃除をしない!と
判断してるのだと思う。
こんな便器が通用するのだから
この業界はとてつもない隙間産業です。
ウチは、便器を作れないけど
この感覚で空間をつくる。
面白いの考えましょか!

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.