ブログ一覧


テレワーク促進

コロナ感染者が増えてる昨今。
今は、気を付けてもいつ何処で
誰がなってもおかしくないと思える。
ウチの会社もテレワーク促進を真面目に取組み
先ずは、事務方さんの毎日の出社を辞めてます。
今の所、出社を月曜・水曜・金曜にしてます。
ウチの会社は、掃除は、各自分担としてるしね。
留守にして困るのは、
電話と訪問者や宅急便の受取位で、
そこで、過去のデータを見ると電話の多くは
営業電話。。。
訪問の多くは営業訪問。。。
何の為に会社に居なきゃいけないって
大きな理由が見当たらない。
電話は、転送できるし
ウチのメインの問合せはメールだから
追求すると電話要らないと思います。
あるなら、いっそ顧客用のシークレットでも
良いし、
新規問い合わせは、メールかナビダイヤル経由
に近く変えたい。
来店は予約制といえば聞こえは良いけど、
普段からアポ無しの一般の来店はない。
テレワークの先駆けは、
東京・群馬・大阪の各支店。
此方のオフィスは事務方さんは全て無人で
名古屋転送です。
正直、名古屋本社だからとの
想いがあったけど思い込みって怖い。。。
正直困るのは、郵便宅配の毎日の確認位か?
と思ったけどGoogleのインターホンやカメラが
便利です。オフィスに居なくても居るのと
同じ錯覚を相手に与えますっ。
次に取組みたいのは、オフィスに限らず
各現場にWi-Fi・インターホンとカメラを
設置すれば現場管理の常用を削減でき
防犯にも役立ちます。
と言う訳で、
事務方さんはテレワークが上手く
機能してると思う。
テレワークが難しい現場も
Wi-Fi経由の現場管理も出来そうです。
今は、便利なソフトが沢山有ります。
現場監督の働き方改革をテレワーク導入の
ヒントから変わりそうです。
毎日出社しなくて良いね!
今は、毎週水曜日のサイトウホームと題して
リアルミーティングを毎週してるけど、
これは、型を作りたいからとりあえず1年通して
1年後からzoomミーティングに切り替える予定。
小さい会社だから出来る便利なコト沢山
あります!
思ったら吉日即行動しないと
気持ち悪いです。
だから、ドンドン利点使わなきゃ!
新しいスタイル見つけれそうです。
ヤッホー
髭無しversion

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.