ブログ一覧


良いのはどんどん採用

良いのって、どんどん採用して
そして活用する。合わず…ダメなら又、違うのを見つければ良い。。。
今日は、水曜日だから、
毎週の定例ミーティング。
その後、3階に場所を移動し引き続き、
アンドパッドさんとスタッフを交えて
zoom打合せ。
アンドパッドは、もはや必需品で
無しは考えられない程使いこなしてます。
ウチのスタッフも強力業者さんかなりの達者に
なったと思う。
今日は、アンドパッドからのプレゼンを
受けました。
それは、何っ?て
業務を更にスムーズに
業者さんからの見積を一本化して
アンドパッドを経由して発注書、請書
そして業者さんからの請求書迄
ボタン一つでスムーズになる。
これは監督も経理も皆、助かる〜
今年から請求書はなるべく郵送を無くして
メールやソフト経由で貰うようにしてました。
それが、これを導入すると全て電子化に
チェンジ!
煩わしいのがガツンと減ります。
プレゼンの中で一年の業者さんからの請求書の数を聞かれ請求書を数えると
2000通も超えてました。。。
これは、驚きで知らず知らず手間暇かけてた
コトにびっくり。。。
この数は請求書だけじゃ無く、
発注書と請書を入れると6000枚のやり取りが
年間行われてる事になります。
時々、あるんだよね。
請求書が届いてる?届いてない?
これが本当に嫌でメールやソフトで記録付け
なんて面倒なコトをしていた。。。
ボクは、アンドパッドの営業じゃないけど 
デスクワークがだいぶスッキリする。
勿論即導入を決めました。
ウチは決算3月だから、年始から勉強会を
して約3ヶ月間学んで4月来期からスタート!
良いのはどんどん採用して
空いたスペースには、仕事をする上での
ココロに余裕と柔軟性を養う時間に使いたい。
モノばかりに贅沢を求めるのは、魅力を
感じない。。。
コトに楽しむ為
日々のココロのストレッチを忘れない!

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.