ブログ一覧


バルボア東京・前橋忘年会

昨日に続き今日は都内で
バルボア東京・前橋の忘年会。
全員参加とならず2人現場で来れなかったけど。。
 
それも仕事があり有難いコトで良し!
思えば2018年頃から東京進出、最初は五反田に
事務所を設けスタート。
 
最初は、バルボアスタジオの
ホームページも無く…仕事のツテもコネも
無かったから初年度の契約は
紹介サイトに登録して頼り、何とか3件
仕事を受注出来たけど結果は惨敗で赤字。。。
 
初対面の職人さんと息が合わず
気の合う職人さんも知り合いも殆ど居ないから
名古屋から職人さんを動かして無理ばかり。
 
翌年から彦ちゃんに今のホームページを
作ってもらいブログもコツコツUPして
今のカタチの基盤ができました。
 
2年目にイルマン堂のオーナーさんと出逢い、
カフェを提案するコトになった。
 
高島屋の店舗チームと相見積…
見積相手の強さに不足無し!ってか、
オーナーさんと仲良くなり
信頼関係を築けたコトにオーナーさんの期待度も
上がる。
 
この時、チカラの不足さを痛感し
デザインと設計の奥深さを痛感した。
 
でもこのままじゃ…
その時に
センブンノイチ間宮先生に相談して
デザイン・設計を快諾してもらえた。
うちは施工会社として専念した。
 
こうして間宮先生と神谷さんが
手掛けたデザイン・設計が評価を受け
日本空間デザイン賞飲食の部で銀賞を受賞した。
とってもパッピー!
 
正直、この辺りからキッカケとなり
自社のホームページ問合せが一気に増えた。
 
スタッフ・協力業者さんと
の関係が広がり更に共感出来る仲間との
仕事の結束力がUPし強固なモノに変わり
今がある。
 
そして、色々な個性あるお客さんと
出逢いリピートが都内は、非常に多いんです。
今年のバルボア東京の受注額は、
現時点で4億超えとジワリ伸びてきた。
 
ただ、受注契約は結果に過ぎず、
やりたい仕事を
この仲間と楽しくやりたい。 
そして今のまま内容にこだわりだい。
 
ボクが普段から名古屋と東京を
行き来出来るのは、名古屋の仲間と
この仲間が居るおかげですね。
 
 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.