ブログ一覧


浜松迄!

今朝は3年点検に浜松市まで来ました。
此方のお客さんは3年前にオフィス移転に
伴いネットから繋がりご縁を頂きました。
3年本当にあっという間です!

浜松市は愛知県の隣、近い様でそこそこ距離も
ありますが、うちの会社の良い所は、
色々な地域に行けてご縁が広がる。
地域の特徴や言葉や美味しい旬な食べ物やお酒、 
仕事と違う様で、そういったコト、
地域の特徴を知り繋がるコトで
会話が広がるんです。

やっぱね、沢山の方と会話をするコトは、
仕事をする上でとても貴重な経験です。
ウチのスタッフも色々と会話のキッカケを
つかんで欲しい。

会話には台本がありません。
10年ほど前、地元名古屋のFM愛知で
半年間ボクが出る、わずか5分間だけの
コーナーがありました。

当初はインテリアをテーマとした台本があり、
それをまさに棒読み。。
自分でも笑える程でした。。。
あまりのボクの酷さに、
番組のお相手の人から、「斎藤さん打合せの時、
面白いから台本無しで次回から行こ!」
やっぱね、フリートークですよ。

お題を決めてフリートークです。
そこから、収録も楽しく半年間が
あっという間でした。

そこでね、仕事の会話も一緒でね、
まさか台本セリフと作り笑いで
進めたならおもろないんですよ。

おもんない男よりオモロい方が居心地が良い。
笑いを取るのが仕事じゃないけど
ココロを伝え掴むのが仕事です。

さあ、今日は斗麻とクルマ同行して
点検の後、ボクは浜松駅から品川へ向かいます。
さて午後は蒲田で美容室さんのオープンの打合せ!年末迄フル活動〜

追記
お客さんの社長さんとは同世代、
ボクらガンダム世代には、グッとくる。

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.