ブログ一覧


新城市の太田家寿司完成

新城市の太田家寿司さんが完成しました。
太田家さんとは、完成に至るまで
色々な出来事がありました。

 

いや、大将との出逢いから直ぐ、
一筋縄にいかないコトの連続でした。

 

某ドラッグストアの要請で
先代からのお店を立ち退き、その時
某ドラッグストアの担当者が転勤となった。

 

用意された土地で確認をおろし
地鎮祭迄済ませた途端、先方から
突如のキャンセル。

 

でも、太田家さんの以前のお店には
もう、ドラッグストアが完成していた。。
率直に騙された様な気持ちでした。

 

それでもめげずに毎週日曜日は、一緒に
地元の不動産屋さんを足繁く通った。
その甲斐あってこのお店と出逢い
そして完成した。

 

大将、
先が見えない時もあったでしょう。
2年近くも営業が出来なくて大変だったでしょう。
諦めそうな瞬間もあったでしょう。
でもね、絶対大丈夫、
大将は強かった。

 

だからボクは、目処が付くまで
最優先の仕事にしてた。

 

先週、某ドラッグストアの
前任担当者から2年ぶりにボクの
携帯に電話がありました。

 

正直「カチっ」と来たけど電話にでたら、
太田家さんの状況を心配されての
電話でした。。。
担当者もずっと心配で
電話するが怖かったと言ってた。

 

ボクらでは分からない、
見えない場面で
大企業で勤める彼には彼の
苦しみがあったのでしょう。

 

そう感じ取りボクが、
「もう完成しますよ。」
と伝えると電話の向こうで
泣きながら何度も
ありがとう、ありがとうと
繰り返してた…
ボクも思わずもらい泣きに
なりそうだったけど、男が人前で
どんな場面ががあっても
涙は禁物です。

 

ボクは冷静に応えた。
「安心してください、太田家さんには
ボクが付いてます」
そう伝えると彼が大きく泣き崩れるのが
分かったけどボクは、
静かに電話を切りました。

 

これを言うと大将はどんな顔を
するのかな?

 

太田さんは、ボクの思った人でした。
ゆっくり微笑みうなずくだけだった。

 

太田家さんとボク達の
店舗工事は色々あったけど2年の歳月をかけ
こうして今日完成を迎えた。
太田家さん、万歳!

 

そして、ボクの気持ちについて来てくれた
スタッフ、強力業者の皆さま、
本当にありがとうございました!

 

また、4月となり今期を迎えた。
今期も着工現場が沢山ある。
新しい出来事が沢山やってくる。
楽しい時も辛い時も気持ちは1つ。
前を向く!後ろを向かない。
ウチの仕事はこれしかない!

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.