ブログ一覧


基礎工事順調です

愛知県東浦町の老人ホームの
基礎工事は順調です。

現場監督の久米君から先週末
報告ありました。

そして今日から打設が始まります!

今朝は斗麻も駆けつけて
仮設トイレの移動をしてる。
ボクも監督時代、幾度か仮設トイレ
を移動して汚物を浴びた。。。
汲み取りして動かせばそれが1番
良いのだけど、時として浴びる方を
選ぶ時もある。

限られた敷地では、
一辺倒とは、いかない。

敷地に限らずどの現場も環境が違えば段取りも変わる。
イチ〜ジュウ迄、簡単に
現場は流れません。

現場を定期的に覗くけど
今は、優秀なスタッフが居るから
段取は任せてボクは自分しかできない仕事に専念する。

監督業はとっても大変だけど
先が見えた時の一瞬の安堵感が
たまらない。。。
又、そこから引渡し迄、
気を引き締める。

ウチの現場は、何処の現場も
特徴あります。その分難しいけど
選ばれたコトに感謝して
サラッと丁寧に仕上げます。

監督時代そんな経験をボクも感じた1人だから、監督の良き理解者でありたい。

現場は、監督と職人さんの団結の
お陰で秩序が保たれる。
感謝です。

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.