ブログ一覧


遊びゴゴロの家づくり・土間床の演出編

店舗の床では土間仕上げが圧倒的に
多く人気がありますね!

バルボアスタジオも実際多くを施工してます。
しかしながら、もう一つ何かを加えると
味わいが増す。

リノベなら元々味わいある経過があるから
やり方1つで後押しの引き出しが断トツ
広がりますね。

店舗に限らず、住宅も土間仕上げ人気です。
でも残念ながら新築では、真新し過ぎて
通の方には、喜んでいただけませんー。。。
そこで試行錯誤して…失敗を繰り返し
偶然の産物でもあるけど、
とある下地の施し方にアッシュの塗料を
塗り更に一定の養生期間後に偶然の産物を
塗るとこうなるんだな〜。【企業秘密¿】
これウチの名古屋オフィスの床ですが
4年前打設してから仕上げ経過した
今の状態です。

店舗では、ちょくちょく施工してましたが、
オーナーさんのリクエストに応えるべく
今年の新築家づくりに使います。
新築のお家なのに?

もう50年位?とも感じ取れるまだら模様と
今っぽい艶々味わいの土間仕上げができます!
Wax不要の楽チンです!

本来、土間のある家こそ、
昔ながらの家づくりだよね。
だからウチはウチらしくバルボアスタジオっぽく
遊びゴゴロが丁寧な家づくりなのね。

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.