ブログ一覧


素材を引き出すのがプロ仕事

素材を引き出すのがプロ仕事
 
もう何年も前だけど
予約の取れない繁盛店の大将の言葉
を思い出す。
 
大将は、最高の食材を
1番最高の状態に引き出すのがプロ仕事と
言ってました。
 
確かに同じ素材であっても
料理人の腕で引き出し方が変わりますね。
美味いと言わせるには、腕がいる訳でね。
ボク達の仕事もそう言える。
 
空間に同じ素材や材料を使っても
こんなに素敵になれば!
こんなに残念にもなる。。。
 
真似て覚えるは、大事と思う。
けど、気持ちが入ってないとそれは 
モノマネで終わってる。。。
 
例えを言うなら
レシピ通りでも違う感覚の味もあるよね。
ボクは手と気持ちの加え方をスパイと
呼ぶけど手をどう加えるか?がとっても
大切。
 
せっかく面白い素材使ってるのだから!
ボク達の仕事にここ迄!って終わりが
ないから毎日前向きでいる限り成長できる。
今朝1件打合せを終え
午後から都内で2件!
 
画像は恵比寿画廊さんの
モールテックスファザード工事
イメージです。
 
しかし、今日は風強いけど温風だー
 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.