ブログ一覧


スタッフは募集するけど協力業者さんは募集しない説

スタッフは募集するけど協力業者さんは募集しない説
スタッフは募集中です。

 

大工さん、監督さん、アシスタントさん…
でも、協力業者さんは募集できないのです。

 

スタッフの時は、会社や倉庫のリフォームで
様子を確認できるし何より試用期間があり
お互いが確認できる。

 

でも、協力業者さんの時は、試用期間はなく
直ぐ本番だから募集とは出来ない。

 

でも昨今の職人さん不足
どこの建築会社も頭悩ましてるところでは、
無いでしょうか?

正直僕は、リアル繋がりに頼ります。
やっぱ、協力業者さんの紹介です。

今、お付き合い頂いてる
名古屋の業者さんも関東の業者さんも
皆さん紹介繋がりです。

 

関東エリアの業者さんも最初は、
名古屋の業者さんからでした。
業者さんが業者さんを繋いでくれて
広がりって凄いですね!

 

東京進出の頃は、1人飯ばかりでしたが
今は、誰か誘ってくれたりお客さんの
お店だったり行きつけが増えたり
楽しいです。

 

さて、今朝は新宿でビル改修の打合せを済ませ
問屋さんでもある同級生の
潔くんとこの駅で合流し潔君の
車で川越市に向かいます!

 

潔君の紹介で関東エリアの業者さんに
会いに行きます!

 

春日部市でも今日からスタジオ改修工事が
始まり義隆が頑張ってます!

 

弊社では、義隆を筆頭に5人の監督さんが
現場チームをまとめてくれてます。
意匠と納まりにこだわる職人集団
が今年の仕事テーマ
デザインに取られがちだけど僕らは違う。
違いのわかる職人集団ダス!
関係ないけど潔、薄なったなぁ…

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.