ブログ一覧


ラミーが好き

最近ノートをマックに変え
マック初心者の僕は、ココロ折れそう
になる今日この頃です。
iPadは、歴が長いので
中々の達者です。特にApple Pencilは
最高です。ノートよりさっと出せる
iPadは、新幹線や出先のテーブルでも
面倒じゃない。パソコンが不慣れでも
簡単に操作できる。
そんな毎日だから、文具のペンを
使う機会が減ってきた。
かなり減ってきた。
使わないと思考も落ちる。
ヤバ
でも昔からこの文具だけは変わらない。
メモのロディア
ペンのラミー
ラミーの中でも最近のお気には、
サファリ。シンプルで可愛い。
しかも、安価が嬉しくそして描きやすい。
この2つは、社会人になってから
だから30年は愛用してます。
可愛いく使っていてワクワクする。
やっぱ、1つ1つの愛用品は使っていて
楽しい。
iPadは、確かに便利過ぎて助けて
もらってると思う。
感謝の気持ちと言っても過言でない。
けど、ワクワクしない。
ロディアは線を入れやすいし、
余談だけどロディアのカバー迄
本革オリジナル迄作った僕は、凝り性… 笑
ラミーは、しっくり描きやすい。
便利というより気持ち良い。
やっぱ、僕らの仕事は
この楽しいと気持ち良いを
わかる?わからない?
で、相性が決まる。
ここに共感できる人と繋がりたい。
一緒に仕事する仲間もお客さんも。
相性って大事だよね。
だって共感しない人から見たら
興味ないだしょん?

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.