ブログ一覧


活字がセリフなら会話はアドリブ

僕もやっとInstagramを始めようと思い
インストールしました。
まだよく理解できてないから連休中に
覚えようと思う。
今はSNSで情報発信する機会が
多くなってきた。
サイトウホームも少なからずそうだ。
いや、集客のほとんどがネット集客です。
最近投稿が休みがちだけどブログこそ
大切と思う。気持ちや想いを伝えるのは
大切だから。
アトピッコハウスで学んだ
Word Press最初のブログ投稿は、
恥ずかしながら8時間もかかった。
何を書いて良いのか?から考える時間も
書きながらだから長かったのだと思う。
また、読み返し訂正出来るからその活字が
セリフとなる。
今は、以前よりは思い付いた事を書けるようになった。
でも、それだけではいけない。
そのSNSの情報発信をキッカケに
今度は、実際にお会いし会話が始まる。
どう話そうかな?とか考え過ぎては、
頭デッカチになり過ぎてうまく話せない。
まして、台本なんか作ったら俳優さんじゃ
あるまいしうまく話せません。
そう、いわば会話はアドリブなんです。
アドリブと言うと聞こえが悪いようだけど
違います。しっかりとした軸があれば
そのままストレートで良いんです。
自信を持ってキチンと話す。
だから、ブログや投稿は自分の言葉で
話す書く。
そうするとリアル会話で噛んでも
良いじゃないですか!
噛み噛みでも〜
一生懸命なストレートな気持ちは
大切ですね。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.