ブログ一覧


Webミーティング

今日は、月イチのWebミーティングと称し
彦ちゃんをお招きして作戦会議!
ホームページはいつもちょっとずつ、
手を加えてる。そしてほぼ毎日の
更新をルーティンとしてる。
ホームページもボクの会社のコトだし
リアルのこのオフィスもボクの会社です。
ボクらが手掛ける仕事は
社長のボクもスタッフも
ホームページもオフィス空間も一連の動作で
繋がってないといけないと思う。
当然身なりも社用車も同じです。
これは、ボクの持論だけどね、
だから毎年毎回自分のオフィスもWebもいじる。
何回もいじる。ユニホームも色目やカタチなど
新調する。ちなみに今年は、男女オソロの
オーバーオールを選んだ笑
ウチを知ってもらい信頼してもらうには、
時間が掛かる。
一連の動作は、理想のお客さんに
圧倒的に信頼を得る為に必要なコトと思う。
信頼をされないのでは、契約はしちゃいけない!
コロナが終息したら
ネットサーフィンで感じたお店や企業を見に
色々な地域を巡るのは、楽しいしワクワクする。
これは同業に関わらず、ネットとリアルの
確認を必ずする。リアルのが予想以上だと
流石と思うしリアルが一致せずホームページ
のが遥かに良いと戸惑う。店員さんとの会話も
確認して情報と印象が違うと残念になる。
良しも悪しもこの印象を大切に受け止め
自分の会社に反映させたい。
ネット販売の会社は、そこまで必要ないけど?
ボクらの仕事は、人が多く関わるから
そうはいかないのだ。。。
この業種は、特に現場は、作り手の
自分達が楽しんでないと
良い仕事はできない。
見れば直ぐ分かる。気持ちが
有るか?無いか?
上手いか、綺麗か?
下手か、汚いか?
気持ち込めないと上手くならないし
気持ちを込めないと丁寧に仕上げれない
と思うし、綺麗に納まらないね。
スタッフ、職人さんをベストな環境状態
で現場へ導くのは社長の仕事。
そして集客と契約は社長の仕事!
彦ちゃんとそのイメージを共有して
作戦会議してます!
さて、今から新城市へ向かいます!
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.