ブログ一覧


エイジングとモルタル造形のその2

 
会社のリニューアル工事も大方
仕上がってきた。
残りは、間接照明と塀の一部だ。
今回は,エイジングをふんだんに施し
1階の空間をその場所とした。
エイジングの良さは、見た目効果では無くって
実は,そこにその材料を使えない場所だったり
例えば防火で無垢は使えない、
重い材料をここに吊るのは危険…など
その素材が使えない時にエイジングで
施すのが最大効果を発揮すると思う。
あり得ない仮想の空間を視界の中で
表現するコトと言っても過言じゃないと思う。
映像の中で実はCGって沢山有るよね、
ボク達は、リアルを表現するのだけど
発想は、それに近いと思う。
これも奥深い提案の入り口だし
技術とセンスの一致が必須で難しい。
難しいから楽しいんだよね!
今回はエイジング、モルタル造形と
男っぽい仕上げにしたけど
次は、キッズちゃん達とママ友を対象にした
空間っ!ビル1棟可愛い〜の作っちゃいますッ!
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.