ブログ一覧


15.陸の豊かさを守ろう

ウチのバルボア東京オフィスの
最寄駅は、北品川駅から徒歩3分と楽チン。
だけど、品川京急線のホームに向かい
1区間だけの為に電車を待つ時間など考えたら
高輪口から真っ直ぐ歩いた方が早い?
いや、一緒位でも1日10,000歩以上と決めてる
ボクには、高輪口から歩く方がメリットが高い。
いつからか、高輪口から歩くのが日課
となっていた。
高輪口正面のビルの上をふと見上げると
リニアの看板が目立つ!
東京〜新大阪
ウチの会社も大阪を仕事エリアに加えたばかり、
確かにリニアが出来れば時間短縮となる
けど、そこまで必要か?と思う…
今で充分便利な世の中なのに、これ以上
自然を減らしちゃいけない!
工務店の仕事は、樹木を頂き仕事にしてる。
言ってるコトが矛盾だけど、だからこそ、
資源を大切にし増やす豊かさにアクション
したい。

 

SDGs

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.