ブログ一覧


リアルだ

今日のバルボア工務店のブログは
とてもリアルな話。
ウッドショックの影響がいつ正常になる?
今のどころ断言できない。。。
ボクの見る先物では、
シカゴ木材単価がピーク時の5月と
比べると随分落ち着いた様に映る。。。
けど、これ未だ日本に反映されてくるのに
時間が掛かると思います。
この時期に新築の契約はしちゃいけない。
サイトウホームは、そう構えてます。
ウチのスタッフの義隆もマイホーム着工と
コロナが重なり融資実行も銀行は色々相談に
対応してくれる様です。
だからいつでも止めるコトもできます。
急かされるコトは、ないです。
ウチの他の新築現場は、全て非住宅ですが
1年先と見送りましたが、それも、
もう1年は過ぎて年末以降の仮予定を立ててます。
お客さんも見送りを選ばす忍耐強くスライドを
選ばれた。
勿論、ウチは、着工を急がせるコトはしないし、
「あうんの呼吸の自然体な契約締結」
にしてます。
契約マニュアルの様な
クロージング的なコトも一切しない。
今もこれからも
ひと昔前の様な契約の仕方って変化してくと
思う。
トラブルの原因とか言うと寂しいけど、
お互い信頼関係が確認出来てからじゃないと
仕事は、しちゃいけないし頼んでもいけない。
ボクの仕事にまぐれもホームラン
なんてないから毎日コツコツだね。

 

ウッドショックによるトラブルにご用心

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.