ブログ一覧


スタッフさんの対応

ボクのルーディンの1つになってる。
新宿2丁目にあるスタバ。
新宿に限らずスタバは、全国沢山あるけど
ボクは、毎週ここで時間を10分前後の
時間調整する。
ここのスタッフさんは、コミニュケーション
とるのが自然過ぎて上手い。
先週もボクのiPhoneカバーはMARVELで、
それを見るなり
「ボクもMARVEL好きなんですよ」
っとMARVEL談話が進む。
今朝はゆずシトラスを注文すると
「知ってます?
ゆずシトラス味が変わったんすよ」
スタバを訪れるお客さんは、多い。
ボクもその中の1人だ。
週イチで行くとはいえ、ボクを覚えたから
話しかけるでなく、覚えてないけど
話しかけてくれてると思う。
【間】5秒でも10秒でも無言の【間】は
苦しい。
仕事だからってこんな自然にお話しを
スラスラできない。いつも自然にお話し
出来ないとね。
会話を研修先や仕事場で練習してては、
上達しない。
普段からコミニュケーションをとれてないと
仕事の時だけ、研修先だけで
上手くなろうって難しいよ。。。

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.