ブログ一覧


短髪スケッチ

【続いては、今日の出来コト投稿します!】
イタリアンmurata工事始まる
名古屋の那古野エリアにある人気店の
魚介料理イタリアンmurataのエクステリア
工事が始まる。

今年完成した四間道テナントビルの
外構を見られて気に入ったらしい。
「斎藤さん、あんな感じにして」
村田さんのお店はイタリアンだけど
店内には生花があったりSOLIDOが貼られたり
和モダン要素も強く感じられる。
そして外構は和チックで面白いと思うね。

村田さんとは出逢ってからどう?何回?
仕事を頂いてるのだろうか?
ゆうに新築1つは建てれてると思います。
村田さんは歯に衣着せぬと言うと
怒られちゃうけど…
初めの頃は、相当ぶつかりましたね。。。
今は、お互いの考え方を尊重しあえて
理解できる関係です。

ボクは無駄にぺこぺこしたり
無駄にご機嫌をとる営業スタイルは、
そもそも関係がうまくいかない
スマイルと思うのね。
もうね、ウソ笑顔ほど気持ち悪いの
ないって…自然にね
例えば、こちらのミスで迷惑をお掛けしたら
心からお詫びして誠心誠意
是正して関係を構築する。

万が一、横柄なコトをされたら言われたら
「俺見極めるセンス無いわっ」と
キッチリ反省するして選球眼をリセットする。
ぶつかる時は、全て悪いコトばかりでは、
ないですってのがボクの心情。
多くは、改善の為のアナウンス。

正直ね、今もしばしばお客さんから
注意を受けそのコトで伺うコトもあります。
でもね、悪い時はキチンと正面からお詫びして、
是正して、より関係が築けるチャンスでもあるのね。
ここで引くかどうか?チャンスか?は、
微妙な人との
関わり方のセンスが出ると思う。
時には断ち切るのも良いでしょっ、

1番怖いのは、何も言わず心が離れていくコト。
簡単なコトは、過去は変わらないけど未来は
変えれる。

自分の思った様にどうにでも好きに
変われるしね。思った通りになるよ!
村田さん〜
今日のFBネタにしてごめんちゃい〜

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.