ブログ一覧


大阪にて

昨日から大阪にて打合せが
続きます。

いつも東京名古屋の往復をしてるから大阪は近いっ。
新幹線は1時間かからないしね。

朝の時間帯にもよるけど
ボクの自宅から名古屋オフィス迄は、月曜日のラッシュ時は、車で
1時間45分かかります。
この時間距離なら新幹線で名古屋
東京間と同じです。

【思い込みは、怖い】
遠いと思うと遠いです。
でも、自宅から名古屋オフィス迄
と名古屋〜東京を同じ時間距離としたら、交通手段をさらに換えると
北海道も沖縄もそう大した、
時間距離では、有りません。
そうです。

【近いと思うと近いです】
脳の捉え方次第でなんとでも
思い通り進む。

たまたま、愛知県在住で位置的に
日本の真ん中寄りに居るので、
思考さえ切り換えれば、日本の
何処も大して変わらない時間距離なのです。

更に「便利だなぁ」
のネットもあり、届かないコトは、ネットを使えば
大きな問題がないです。
コイツが今のボクの仕事の
フォローしてくれる。

コロナ禍となりもう3年ですか?
未だ、海外に行くリスクは伴うけど
国内にもっと目を向けた活動が
出来るコトのキッカケとなりました。

目標は精一杯やらないと
手の届かない位置に設定し
身近なコロナ禍だろうが、目標を諦めるコトなく、軌道修正は
日々整えながら仕事をする。

人と人の繋がりは、いつも
ご縁が広がる度に感謝を実感します。
てな訳で、行動範囲の広がる仕事を
ドンドン進めて行こう!

最近、遅ればせ英会話を習ってます。
とても楽しいけど、
こんなコトに気付きました。

ボクは言葉の通じる日本で
思う存分動き
仕事をしてるのだろうか?
全くしてないです。

ならば、思う存分日本を堪能して
仕事をしようと思ってねっ。

しかし、
諦めず準備は着々としてます。
彦ちゃんが
英訳サイト作ってくれました〜

 

https://www.balboa-studio.com/en/

 

前の記事へ

«
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 バルボア・スタジオ株式会社. All rights Reserved.